電車だいすき子鉄BOYと行くビュースポットの旅

電車ビュースポットを好き勝手に紹介したいブログです

2.家族紹介

 

こんにちわぁゃママです❤️💜

このブログは

 

鉄道大好きな子供と楽しくお出かけしたいけど行く場所のネタがない!

 

博物館やテーマパークはお金がどうしてもかかるし毎週はいけない…

 

もっとローカルな鉄道ビュースポットはないものか

 

と考えた主婦が行ってみたスポットを淡々と紹介して行くブログです😆😆

 

❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜

 

さてさて…先日のスポット紹介記事、

じわじわといろんな方に見ていただけているようで嬉しいです✨✨

 

自分の行った場所を色々な方に紹介するのはとても難しいですね…🤔💦

自分で行く分には分かりきってるので、どうしても案内とかを省いてしまう💦💦

少しずつ改良をしていくのでお付き合いお願いします🤲🤲

 

 

今回は、今後このブログに出てくるであろう家族の紹介をしていきたいと思います❣️❣️

いらない方は飛ばしてください 笑笑

 

そらくん

我が家の天使👼にして悪魔👿

H28.3生まれの男の子です🌟

 

1歳10ヶ月頃からトーマス🚂と新幹線🚄が大好きで

休日はどこかで電車をみています 笑笑

 

生後3ヶ月から保育園児のため、人見知りもなくお友達大好き!大人も大好き!!

誰にあっても

「よくしゃべるね!!!」

っていわれます

 

ぁゃママ

このブログの管理人で、そらくんのママ👩です

S63.6生まれ✨今年で30さいになりました

 

都内で正社員として働く傍ら、そらくんと見に行けるビュースポットないかなぁ💭

と考えています

 

パパ

文字通りパパです 笑笑

本人は電車🚃より車🚗派!!!なので

そらくんが電車にハマった時は少しだけ残念がっていましたが、一緒に勉強中です 笑笑

 

夜勤があり休日出勤も多いお仕事のため中々このブログでは登場しませんが、お休みの日はそらくんと二人きりでもお出かけしちゃう、とっても優しいパパです❤️❤️

 

ゆりかご(母方おばあちゃん)

そらくんの寝かしつけ時、子守唄「ゆりかごの唄」

を歌っていたところ、呼び名がゆりかごになってしまった

そらくんのおばあちゃんです 笑笑

 

おでかけすることが大好きなので、そらくんとの電車見学ツアーにもよく同行します

 

ジジ(母方おじいちゃん)

そらくんのおじいちゃんです

元々とても博識で、そんなのどこで知ったの??ということも知っているので

電車見学ツアーの場所もよく探しだしてくれます

 

電車も車も大好き!なコレクターなので、そらくんによくおもちゃを買い与えてママとゆりかごに怒られます

 

田舎のジジババ(父方祖父母)

関東に住んでいるゆりかごたちに比べて少し遠方のため、中々登場できませんがパパ側のジジババです

息子は本当は地名で呼んでいます 笑笑

 

長期休みの際に帰省した際には、普段行かないような電車スポットに連れて行ってくれます🚇

 

かおたん

番外編で家族ではありませんが…

ママの親友です

 

そらくんと相思相愛なので、しょっちゅう一緒に遊んでいます 笑笑

 

❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜❤️💜

 

他にも沢山の人がそらくんに関わってくれています

随時更新します❤️❤️

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プラレールトーマス TS-01 プラレールトーマス
価格:1942円(税込、送料別) (2018/8/21時点)